ワンダアカフェ(カフェ)

等持院から妙心寺に向かう道で立ち寄ったワンダアカフェ。

「どうぞ2階へ」と通された2階のフロアは居心地のいい自分の部屋に帰ってきたような印象を受けました。

小さな窓から差し込む室内の棚には昭和時代の玩具などが陳列され、本棚には雑誌と漫画が整頓されています。懐かしいタイプのテーブルと椅子5セット、しかもそれぞれの雰囲気でプライベートを楽しめるように配置されています。

一階は一般のお客さん向け、2階は大学生向けに設計されたそうですが、大学生のグループなら楽しいプランが、修学旅行生なら思い出に残る時間が過ごせそうです。

ランチタイムメニューはスパゲッティランチセットとカレーランチセットがあり、わたしはカレーランチセット(ポークカレー・ミニサラダ・季節のフルーツ入りヨーグルト・飲み物)を注文しました。

カレーはボリュームがあって野菜もたっぷりです。デザートのフルーツ入りヨーグルトも無添加のリンゴジュースもさっぱりしていておいしい。

修学旅行生はランチだけでなく、バリエーションある自家製シュークリームセット目当ても多いとか。

〜〜DATA〜〜

予算:400円〜
カレーランチセット(700円)


写真は少し以前のもの。現在はカレーの盛り付けが替わり、もっとボリュームがあります

右京区龍安寺西ノ川町3-31
(このお店の位置情報は、京都散策乗物ガイド80ページに掲載しています)
075-465-2468
11:00〜22:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

※お店のデータにつきましては、変わっている場合がありますので必ず事前にお問合せ・ご確認くださいますようお願いいたします(17.5更新)。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。